fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均終値は爆下げ バズーカDay終値を下回る

2016/2/3

日経平均株価 17191円 -559円
外国人動向   1670万株 売り越し

原油安、米株安、円高の三要素がそろい踏みで、日経平均は559円安と大幅に下落することとなっている。
過去のバズーカ砲は、発射後わずか数日で、このような大惨事を引き起こすことはなかったのだが、本日の下げをもって、バズーカデーの引け値である17518円を大きく下回ることとなっている。

しかも、もう、追加緩和は当面ないと言い切れる状況となっており、マイナス金利パワーが早、作用しないままバズーカ砲の真価が問われることとなっている。

個人的には、バズーカ砲からわずか3、4日しか経っていないので、空売り勝負は時期尚早と考えていたが、本日の下げは、再度の下落を演出する可能性も大いにあると感じ、少しだけ空売りを仕掛けることとした。(投資資金の20%程度)

まぁ、個人的に一番引っかかっているのは、昨年夏場に20950円あたりから急落したわけであるが、12月の戻りが20000円を回復しないまま、再度の下落に向かっているところが、非常に大きいところである。

一応、私の中では、戻りそうで戻りきれなかった最悪のチャートと位置付けているので、ここ最近はバズーカ砲があったにもかかわらず、買い勝負を控えていたわけであるが、ここからの17000円割れは、再度の大嵐も必至な状態であり、16000円割れを覚悟しなければいけないかもしれない。

ただ、バズーカ砲から間がないことと、短期下トレンドラインが日足チャートのぎりぎりサポートとなっているので、本日大下がりしたことを受けて、明日、爆上げの可能性も否定できないところである。

そうなると、また、精神状態がよろしくなくなるので、控えめ空売りに留めたということである。

次に、マザーズ指数であるが、17ほど下がることとはなったが、日経平均程、大嵐感が充満することはなかった感じである。
まぁ、マザーズ指数も、昨日の上髭を持って、個人的には、戻り上昇モード終了と見ているので、ここからの爆下げには最高の注意をもって臨みたいところである。

最後に、原油が再び30を割ってきているので、前回下値をさらに下回るようであると、中国株下落ともども大きな脅威となるので、合わせて、注意しておきたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR