FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均今年最大上げ幅 941円高

2016/1/22

日経平均株価 16958円 +941円
外国人動向   980万株 買い越し

本日の日本株は、原油価格がひとまず反転し、また、円安に振れたことから、朝から大きく上昇することとなっている。
個人的には500円~600円程度高いところで終わるのかと思っていたが、後場に入ると上げ足を強める展開となり、上昇幅は941円と今年最大となっている。

まぁ、昨日の下げの後で、本日始まりが300円以上も高ければ、普通はなかなかINすることができないものであり、私もとりあえずは静観の体制を崩すことはしていない。
一応、17000円台までの回復はあるような気がするが、18000円以上となると、外部環境がこの状態ではなかなか回復できないのではないかと考える。

とりあえず、日足チャート的には本日941円上昇したとはいえ、下げすぎによる反騰という見方しかできないので、慌てて買うことは慎んでいるというところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも今年最大の上げ幅となる、+46と6%以上の上昇となっている。
一応、久々に反撃することとはなったが、まだ、短期上トレンドラインすらも、奪還してないので、ここも個人的には見送りを決めさせて頂くこととした。

まぁ、本日は、もう一段の大幅な下げが入ると、マザーズ銘柄を買いまくる予定ではあったが、朝から一気の上昇となったので、手も足も出なかったというところである。
そんなこんなで、マザーズ指数も弱い日々が続くこととなっているが、なかなか希望日に大きな下げとならないこともあり、個人的な買い控えは続いているといったところである。

これで、昨日立てた作戦も水の泡といったところであるが、中期的に見れば、もうひと下げあってもおかしくないと思っているので、安易な買いはなかなかできないといったところである。

まぁ、この辺は、大きく負けることはしたくないので、来たるべき日が来るまで、もうしばらく待つことになりそうである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR