FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均318円高からの398円安

2016/1/21

日経平均株価 16017円 -398円
外国人動向   550万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、為替が円安方向に振れていたことと、昨日大きく下げたこともあり、前場は至って堅調に推移し、また後場一には300円を超える場面も見られた。

流石に、個人的にも、16000円台のどこかで大きな反撃があるものだと感じていたので、後場一の300円高も致し方ない気分であったが、そこからまさかの急降下が演じられる話となっている。

本日の最高値が12時30分程度につけた16734円だったのであるが、そこからナイアガラ状態に陥り、まさかの16017円まで一気に下げ、この間の値幅が700円を超える話となっている。

全く持って、想定外の下げであったわけであるが、個人的には、手持ち株がない状態で静観モードとなっていたので、特に異常はなしといったところであった。

まぁ、日経平均に至っては、本当にこの1月は魔の一月となっているので、恐ろしいところではあるが、この16000円からは真の意味で、底値を模索していくのではないかと考えられそうである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均と似たような動きとなり、一時、前日比+29となる780まで値を戻し、前場の段階では、安泰を示唆する流れとなっていたが、後場に一気の急落となり、前場の上昇を見て、仕掛けた連中が青ざめていく話となっている。

個人的には、昨日、微妙に大きい下げだったので、本日の下げ幅次第では、大勝負を仕掛ける話であったが、朝からプラス圏と、個人的には興味のない範囲で推移したため、新たなる仕掛けは慎む話となっている。

ただ、本日24下げたことで、昨日と合わせて70程度下げることとなり、合わせ技のセリクラ第一弾といえそうなチャートが形成されることとなっている。

これをもって、明日セリクラ第二弾が本格化したと仮定すると、おそらく670を割る惨劇が発生すると思われるので、もし、そういう事態が発生したとするならば、大いなる仕掛けをしていきたいと考える。

一応、断っておくが、この大いなる仕掛けも、前もって現金を作っておかねばできないことであり、私が、1月の初めに売り払ったのは、相場の異常から逃げるためだけではなく、近いうちに大勝負が発動したときのために、備えたいといったところもあってのところである。

まぁ、ここは現金を作ることができていなかったとしても、信用取引があるのではないかといわれそうであるが、信用取引大勝負でしくると、結構立ち直れない状況となってしまうので、そこまでの欲は捨てたといったところである。

とりあえずは、ただ今から、明日、真実のセリクラ第二弾が発動したときの備え、右往左往しないように、購入候補銘柄の選定だけはしておく所存である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR