FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株大嵐につきひとまず撤収

2015/1/12

日経平均株価 17218円 -479円
外国人動向   20万株 売り越し

前日、中国株がまたもや大暴落したということで、本日の日本株は注目されていたが、朝から弱い展開となり、引けにかけて着実に値を下げる話となっており、最悪500円を超える下げを見せる場面もあった。

また、引けベースでも479円安と、今年の連敗記録を6に伸ばす話となており、危険モード全開中である。
一応、日経平均株価の現在位置であるが、前回安値の16901円を射程圏内にとらえることとなっており、ここを割ってくると、16000円が次は意識されることになりそうである。
ただ、外部要因が半端なく悪いので、さらなる暴落も意識される場面であり、安易な楽観は禁物である。

とはいうものの、今年に入って、下げが炸裂していることもあり、短期的な反発は期待されるところでもあり、落ちたナイフを拾いたいところではあるが、個人的には、日経平均に関しては静観を貫きたいと思うところである。

今更ではあるが、郵政隊を引退していたおかげで、超最悪は免れたというところである。

次に、悩ましい話となっているのが、マザーズである。
一応、本日は朝から、気を取り直して、全売りを仕掛けようとタイミングを見計らっていたのだが、そうこうしているうちに爆下げモードに突入し、後場一でほとんどの銘柄を売り払うこととなっている。

これについては、7779サイバーダインと3681ブイキューブも例外ではなく、全てさよならする話となっている。
一応、売った後は、いくらか反撃の流れになったため、面白くはないところであったが、もれなく再度の暴落局面が来たおかげで、本日のところは売りも報われたというところである。

あと、3666テクノスジャパン6029アトラも売り払い、精神的にはやや楽になったというところである。

個人的には、今日売ってしまったので、しばらくは静養かと思っていたが、マザーズ指数がまさかの52下げとなっており、5.9%の下落となっている。
50を超える下げにならなければ、特に明日の買いを意識することもなかったのであるが、明日、もしかしての750割れがあるようだと、早速仕掛けないといけない話になってくるので、おちおちと静養もできないといったところである。

まぁ、全体指数が5%を超えたときは、案外それ以上に翌日下げるものなので、決戦には備えなくてはならないと考えるところである。

一応、セリングクライマックス的な動きとなると、買いがセオリーではあるが、ライブドアショックの時のように、更なるセリングクライマックスが襲ってくることもあるので、今回の暴落の質を見誤りたくはないところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR