FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズともに続伸 底を脱したか!?

2015/12/29

日経平均株価 18982円 +108円
外国人動向   200万株 売り越し

大納会を明日に控えた日本株であったが、本日は、前日比プラス108円となんとか続伸することに成功した。
とりあえず、日足チャート的には18500円を当面の底として意識しても良いような動きとなっている。

明日の大納会に19000円を復活するのかが注目される。

一応、今年の12月は全体相場的には、苦しい展開となったが、個人的には、12月に結構な上昇をすると、1月に沈没する場面を何度か見ているので、来年に向けては、前半戦はぼちぼち期待しても良いのではないかと考える。

ただ、郵政三兄弟であるが、本日は、引けの大口投げ売りが、三銘柄とも炸裂して、3%以上の下げを記録することとなっている。
また、最後の投げ方が、一人でいくら売ってるのといった、破格の投げ売りであったので、市場からはかなりのブーイングとなっている。

個人的にも、あまり面白くはない展開であったが、せめて明日には少しは戻してほしいところである。

次に、マザーズ指数であるが、昨日の大幅上昇を踏まえて、朝から弱い展開となったが、9時30分以降は至って堅調に推移することとなり、プラス12と連日のいい感じの上昇となっている。
マザーズ指数に関しては850を割ったことで、どう動くのか注目されていたが、とりあえず再びの900を目標とする動きとなっている。

あと、本日は、7182ゆうちょ銀行を少しだけ処分して、3679じげんを久々に購入することとした。
昨日マザーズ祭りに乗っかって適度に上昇していたのだが、本日は、上げすぎがたたって、前日比変わらずで引けている。
数量はそんなにたいして購入したわけではないが、やはり、マザーズでの戦いを求めている自分がいるのかもしれない。

最後に、今年の終盤は少し耐える展開となったが、明日もこんな感じであろうかと、あまり期待を持てる話とはなっていないところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR