FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数炸裂 流れは変わったのか?

2015/12/28

日経平均株価 18873円 +104円
外国人動向   10万株 買い越し

まず、日経平均株価であるが、ここ数日5連敗と弱含みだったこともあり、久々に104円ながらプラス引けとなっている。
ただ、前場には一時マイナス転換する場面も見られ、そこまで安泰ではない状態は続くことととなっている。

また、日経平均の日足チャート自体も、本日の上昇幅程度では、新たな上昇モードに入ったとも考えづらいところであるため、特に、強気にはなれそうにないチャートである。

今年も残すはわずかであるが、今年はこの辺りをキープして引けるのではないかと考えられる。

次に、マザーズ指数であるが、こちらはまさかの4%を超える上昇となっており、ここ数日の弱い動きを払しょくするかのような動きとなっている。
まだ、完全に強気に入るのは時期尚早といえそうであるが、今日の上昇を一つのきっかけにしてほしいところである。

一応、巷では、節税対策の売りが25日で終了したから、再度の資金が新興市場に向かったということらしいが、昨年にこのような動きがあったのかどうかといわれると、定かではない。

さて、そんな中、今日は、7181かんぽ生命保険をいくつか売って、3681ブイキューブ再勝負に打って出ることとした。
もともと、いくらか購入資金はあったのだが、微々たるものであったので、ひとまずはかんぽ生命に犠牲になってもらい、適度な株数を購入することとしたというところである。

ただ、今年の夏場あたりにブイキューブ株は山盛り持っていたわけであるが、そのときの株数の3分の1程度と、超大勝負モードには突入していないというところである。
私の投資金も地味に、市場に吸い取られているため、また、チーム郵政に適度に投資しているため、最強に購入することが難しいといったところである。

あと、3666テクノスジャパンが、上限と見られていた3200円を突き破ってくる話となっており、まさかの10%を超える上昇となっている。
こちらは、7779サイバーダインの3分の1程度しか購入していないので、相変わらず、センスのなさを痛感するところではあるが、持ち株が暴れ始めると、少しは気持ちに余裕が出てきたというところである。

この手の銘柄は、本気モードに入ると、普通に倍返しも期待できるので、少しだけお年玉を期待したいと思うところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR