FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は5連敗 冴えない動き続く

2015/12/25

日経平均株価 18769円 -20円
外国人動向  40万株 売り越し

本日の日経平均株価は、前場に100円近く上昇する場面も見られたが、11時以降は弱い流れが継続することとなり、最後は20円マイナスと、ここ最近同様、冴えない展開で終わっている。
また、今日の下げにより、日経平均は5連敗と、夏場の中国ショック以来の連敗数となってしまったところである。

伸びきれない原因であるが、ここ最近、円高傾向となっており、120円割れをするのかしないのかといったところまで、円高になっている。

各専門家の意見を参考にしてみても、ほぼ総じて来年は円高と予測されており、100円程度から115円程度までと開きはあるものの、円安理論を唱える方はほぼいないように感じるところである。

個人的には、米利上げ=円安ではないのとか思ってしまうところではあるが、予想ほど当てにならないものはないというところで、ここはやはり実際の動きを見極める他ないところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも12月に入ってからは冴えない日々が続いており、持っている銘柄によっては大打撃モードに突入しているものも多々見られるところである。

これに関しては、昨年ほどひどくはないものの、隙あらば、大きな下げで、個人投資家を翻弄するのがマザーズと、改めて感じるところである。

一応、持ち株陣は、上がったり下がったりで、個人収支は昨日とほぼ変わらずであったが、このような相場環境の中、変わらずはありがたいと感じるところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR