FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

12月も後半戦 掉尾の一振の影もなく

2015/12/22

日経平均株価 18886円 -29円
外国人動向   140万株 買い越し

本日の日経平均株価は、引けてみれば29円安というところであったが、力強さを感じるには程遠い内容となっている。
12月に入ると、どこからともなく聞こえてくる「掉尾の一振」という言葉であるが、今年の12月は現時点で大きく下げており、年末お祭り騒ぎには程遠い内容となっている。

一応、日足チャート的には、18,500円と20,000円を意識したいところであるが、現時点ではすぐ下に18500円が控えているので、なかなか油断はできない状況である。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは前日比1%程度下げており、日足チャート的には、弱いモードを優先する状況となっている。
まぁ、先月中盤以降、900程度まで順調に回復していたので、適度な調整目線でも見ることができるが、850水準程度からは再反撃をして頂きたいところである。

あと、本日の持ち株陣は、全マイナスとなったが、郵政三兄弟を始めいずれも軽症だったので、精神的にはそこまで悲痛ともならなかった。

最後に、本日もいまいち煮え切らない展開となり、上に行くやら下に行くやら難しいところではあるが、流れを見極めたい場面ではある。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR