FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均一時335円安も後場下げ幅縮小

2015/12/21

日経平均株価 18916円 -70円
外国人動向   700万株 売り越し

本日の日経平均株価は米株大幅安の煽りを受けて、前場一時300円を超える値下がり幅となり、再びの暗雲が灯ることとなった。
しかして、後場に入ると、切り返しの動きが台頭してきて、引けてみれば70円安と、とりあえずは大惨事は免れたという感じである。

一応日足チャート的には、今日の切り返しをもって、18500円の水準が改めて意識されるところとなったが、万が一、18500円を割ってきた際には、個人的にも引くべきか悩むところではある。

ただ、持ち株陣は、そこまで苦戦という感じでもないため、やや楽観的に捉えているが、時間差で暴落することもままあるので、ここは気を引き締めたいところである。

まぁ、一度売ってしまうと、再三申し上げているとおり、再度のINが難しくなるため、一気に切り返されたりすると非常に困った話になりやすいのであるが、右往左往すると、被害が倍返しになるので気をつけたいところではある。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均に連動するかのような動きになり、危険なシーンもあったわけであるが、最後は小幅安の水準まで切り返してきたため、なんとか持ちこたえたということろである。

あと、個別待ち株陣に関しては、7779サイバーダインが再びのロボット革命を演じるかの如く、強い動きとなったが、6029アトラはマイナス57円となかなか回復の流れにはいたらず、微妙なところではあるが、トータル少しプラスとなっていたので、特に気にはしないこととしたい。

最後に、なんだかんだで米利上げが尾を引いているようなところではあるが、ここから先は米株次第といったところでもあるので、米株には早急に持ち直して頂きたいところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR