FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

高低差887円と日経平均は大荒れ

2015/12/18

日経平均株価 18986円 -366円
外国人動向   100万株 売り越し

この2日間、適度に大きく上昇したことと、米株安がネックとなり、本日は朝から地味に弱含む展開となった。
個人的には、朝の展開からすると100円安程度で引けるかと感じていたが、後場、事態は急変した。

なんでも、日銀が何やら訳の分からない政策発表をしたとのことで、市場が何かを勘違いした動きとなり、まさかの516円高まで急沸騰!
その時、今日は高値安泰と感じていたものだが、5分後事態は急転直下することとなり、その30分後にまさかのマイ転となっている。

個人的には、この辺が、今日の妥当なところかとも思ったが、事態はさらに悪化することとなり、引けてみればマイナス366円と結構な値動きとなっている。

これを踏まえて、日足チャートであるが、ここからの18500円割れは、個人的には相当危険な局面も無視することはできないと思っている。

日足チャート的には、大荒れの本日であったが、20000円寸前まで伸びた末の、超暴落は、まさに異常事態である。
まさに20000円を達成できずして、再びの急落に入ったと見て取れるチャートでもあるので、行動に移すか否か、今から来週に向けて、戦略を練ることが重要かもしれない。

あと、マザーズ指数であるが、こちらも適度に暴落し、個人的には正念場を迎えていると感じている。
3営業日前の安値を割らねば良いとは思うが、結構微妙なラインではあるので、日経平均と合わせて注意が必要である。

ただ、個人的な持ち株陣は、7779サイバーダインがやや落ちることとなったが、先月、まずまず大量購入を果たした郵政3兄弟は、上げたり下げたりの小幅な動きで、特に異常もなく、この安心のために購入したことをつくづく感じるところである。

まぁ、そうかといって、いつこの暴落に巻き込まれるとも限らないので、18500円の水準はとりあえず意識したいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR