FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株大幅高でひとまずの切り替えし

2015/12/16

日経平均株価 19049円 +484円
外国人動向   30万株 売り越し

本日の日経平均は、ここ最近下げすぎていたこともあり、久々の大幅反発となる+484円で引けることとなっている。
昨日、19000円を超えてくれば、流れが変わってくる可能性があるようなことを書いてしまったが、実際問題、まだ油断はできない位置と見て取ることができる。

その一つが、よく戻りのめどとして使われる、窓埋めである。

今日の上昇をもって、第一弾の窓を埋めたことになるので、窓埋め理論を適用すると、今日おそらく発表されるであろう、米利上げが嫌気されて、再度の暴落モードに発展するということである。

しかしながら、19200円程度まで行くと、窓埋め理論がひとまず集結し、個人的には前回高値理論を適用したいところであるが、なんとか20000円を明確に超えてほしいところである。

まぁ、ここから少し上昇したとしても、19500円あたりからが本当の勝負になるのではないかと思われる。

あと、マザーズも少しは切り返したが、まだ完全に回復した流れとは言えそうにないところである。

私の持ち株陣も、日経平均が大きく上昇はしたものの、小幅上昇とさほど浮かれる話にはなっていない。

最後に、今日の米FOMCが吉と出るか凶と出るか明日以降明暗が分かれそうである。
一応、スタンスとしては、18500円を割らない限りは強気で押したいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR