FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

下げが加速する日経平均 317円安

2015/12/15

日経平均株価 18565円 -317円
外国人動向   290万株 買い越し

日経平均株価は本日も大きく下げることとなり、前日比317円安で引けることとなっている。
個人的には、この水準は一つの抵抗線になり得るのではないかと思っているが、昨日の下ひげを帳消しにする下げとなったことで、今後も更なる危険の兆候とも見て取れる。

とりあえずは、19000円を超えてこないことには、今回の一連の下げが終了したとも言い難いことから、油断は大敵である。

まぁ、一番気がかりな点ではあるが、夏場につけた高値を今回明確にとらえることができないまま、失速モードに入っているので、過去のチャートに照らし合わせてみると、万が一にも9月末につけた安値16900円を割ってくるようだと、超危険モードといえることができるのではないかと考えられる。

一応、市場的には、米利上げ問題がどっちに転ぼうが、一件落着すれば、再度の上昇に入るとなっているが、実際はどう動くのか見極めづらいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも嫌な形の長めの陰線をつけることとなり、まずまず大荒れとなっている。

個人的には850あたりで踏みとどまってほしいところであるが、こちらのご期待通りに動かないのが相場であり、得てして期待を裏切られることのほうが多いというのが現実なところである。

最後に、ここまで耐えてしまうと、安易に持ち株処分もできないところであるが、危険モードがさらに増すと、考えを改めないといけないかもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR