FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は行って来いで正念場

2015/12/8

日経平均株価 19492円 -205円
外国人動向   860万株 買い越し

本日の日経平均株価は、米株安を受けて205円値を下げることとなり、終値ベースで19500円を割り込むこととなっている。
昨日、200円近く上昇したことで持ち直したかに見えたが、一転、昨日以上の下げ幅を見せたことで、個人的な危険ラインと見ている19400円が近づくこととなっている。

一応、もしも19400円を割って引けるようであれば、18500円前後までの下げは意識したほうが良いかもしれない。
そのような日足チャート形状なので、割った際の心の準備はしておいたほうが良いと考える。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは1%ほど下げることとなっているが、短期上昇トレンドが崩れたわけでもなく、まだ慌てるようなチャートとはなっていない。
まぁ、日経平均に追随することも考慮し850程度まではあるとみてかかっても良いと考える。

とりあえず、個人的にはあまり良い空気を感じない本日の動きとなったが、先日、大勝負、血迷って購入した7779サイバーダインが適度に上昇することとなり、今年の最高値付近で引けることとなっている。

一応、サイバーダインについてはロボット革命の本命銘柄と捉えているので、相場の流れに関わらず、単独でもガンガン上昇していただきたいところである。

まぁ、先日1700円を割るようなことがあれば、第三次追撃購入を画策していたところであったが、本日の上昇をもって、その夢は潰えたこととなったと感じている。

あとの持ち株陣は、適度に沈む話となっており、サイバーダインにばかり浮かれている場合でもないようなところであるが、とりあえず、全体相場に持ち直してほしいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR