FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は435円安と久々の本気下げ

2015/12/4

日経平均株価 19504円 -435円
外国人動向   1120万株 売り越し

本日の日経平均株価は、ECB緩和がイマイチだったことを受け、また米株が大幅安となったことから、日本株も大きく売られることとなり、435円安と大荒れとなっている。

個人的には、ここ最近上げそうで上げ切れない状態の中、本日のような大幅安は非常に危険と感じることができるわけであるが、本日の下げを持って、もしかしたらの暴落も念頭に入れておかねばならぬような気がする。

あと、暴落懸念材料となるのは、本年度高値を奪還していないことも、非常に憂慮されるところである。

過去の相場を見てみると、一回、大きく下げた後、ひとまず戻すかの動きを見せて、再度、本気下げを発生させるということは、良くある話なので、ここは、もしかしたらに注意する場面でもある。

一応、個人的には19000円程度までの調整で終わってほしいところであるが、そこを割ってくると、予断を許さない状況となりそうで、嫌な予感が少々残るところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは10ほど下げることとなったが、大崩れをしたとは言い難いチャートであり、そこまで気にする必要はないと考える。

まぁ、850あたりまでは、余裕をもって見届けたいところではある。

あと、本日は大荒れとなった日本株であるが、郵政3チームはそこまで大きく売り込まれることもなく、比較的安泰な動きとなっている。
とりあえず、大きな上昇は望めそうにないが、しぶとく粘り腰を見せてほしいところである。

最後に、ここからの暴落が世界に波及すると、また米利上げが先送りどうのこうの問題が再燃するので、世界の動きにも目を向けておく必要がありそうである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR