FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズともに小幅安

2015/11/27

日経平均株価 19883円 -60円
外国人動向   120万株 買い越し

本日の日経平均株価は、朝から19994円で始まり、ついに20000円を奪還したかに見えたが、完全に寄り高となってしまい、徐々に値を下げる展開となった。
しかしながら、終値としては、前日比60円安ということで、特段慌てる必要もないといったところである。

ただ、本日を持って、9月末から始まっている下トレンドラインにタッチする形となったので、来週以降、更なる上昇がみられるのか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、気持ち程度下げることとなり、ここ数日の連騰が一服する形となっている。
まぁ、永遠に上昇し続けるわけはないので、今日のような軽いジャブ程度の調整は歓迎したいと考える。

とりあえず、個人的には、もう800を割ることはしばらくはないと思っているので、引き続き強気な姿勢で攻めたい場面である。

一応、個人の持ち株陣であるが、一昨日に追撃で仕掛けた7779サイバーダインが、相変わらず下げない展開となっており、連日強い動きが続いているといったところである。
強い動きが続いていることもあり、日足チャート的には完全に行き過ぎた感が出ているが、国策ロボット本命銘柄が本格始動となれば、さらに人気化する可能性もふつうにあるので、今回はある程度の上昇をするまでは、きっちり付き合いたいと思うわけである。

あと、もう一つの大勝負候補の3681ブイキューブであるが、個人的な目標値となる1850円を一瞬割る場面も見られたが、今日のところは参戦を思いとどまったというところである。
気分としては、1800円までなんとか下がってくれとは思っているのだが、意外と待っているときほど下げないことも多いので、来週INする際には、多少の妥協も必要かもしれない。

最後に、郵政三兄弟であるが、ここのところ、すっかり面白くない値動きモードが続くこととなっている。

購入したときには、年末に向けて株価活性化の重責を担い、もっと激しく上昇するのかと思っていたが、思いのほか沈黙である。

こうなってくると、配当が意識されやすい2月中あたりからの勝負のほうが、賢明とも思えるが、7181かんぽ生命などは、まぁまぁの底近辺と見れることもあり、手放すことも難しいところである。

まぁ、どちらにしてもブイキューブを購入する日に、郵政三兄弟のどこかには犠牲になってもらわねばいけないので、その日を粛々と待ちたいというところである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR