fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

昨日の勇気 今日の後悔

2015/11/20

日経平均株価 19879円 +20円
外国人動向   410万株 売り越し

本日の日経平均株価は、朝から下げ基調の流れであったが、最近の強い流れが途中から台頭し、終わってみればプラ転引けと、日経平均の強さが際立つ一日となっている。

一応、日足チャート的にはここ数週間一方通行で上昇しているのが見て取れるわけであるが、調整を待つ人にとっては、まさに地獄なのではないかと思っている。

まぁ、個人的には、適度に買いを入れている状態であるが、頼みの7181かんぽ生命と7182ゆうちょ銀行がイマイチパッとしない状況となっており、必ずしも手放しで喜べる状況ではないところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは815の壁を突破してきたことで、本格的な上昇の兆しも見えてくることとなっている。
出来高も昨日今日と上がってきているので、要注目である。

あと、昨日勇気をもって購入した7779サイバーダインであるが、本日も上昇し、1746円となっている。
日足チャート的には、一気に上昇しすぎているので、一たび1600円程度まで調整してもおかしくないと考えるが、どういうわけか上向きモードが継続中である。

この銘柄に関して言えば、昨日、以前の半分の株数を買ったということを、昨日のブログで書いたところであるが、人間とは貪欲なもので、なんとか前回の株数を保持したいなどと、わけのわからぬ願望を抱くこととなっている。

一応、1600円程度になったところで、かんぽ生命を適度に売り払い、サイバーダイン追撃の算段を立てているのだが、なかなか思うような展開とはならないところである。

こういう展開のときは、決まって納得する株数を買っておけば良かったと思うのであるが、上がって後悔、下がって後悔とは言ったものである。

と、後ろ向き目線で発言してみたが、サイバーダインは昨日適度に仕込んでの本日の上昇なので、まぁ良しとしておきたい。
また、昨日、納得いく株数を仕込んだ3666テクノスジャパンも大きく上昇し、計算通り。
そして、6029アトラも1500円を回復したので、郵政チーム以外はいい展開というところであった。

あとは、3681ブイキューブをどのタイミングで仕掛けるかであるが、1700円あたりから大きく下げない状況となっており、来週半ばあたりに仕掛ける算段を取るかもしれない。

そのときには、郵政チームから犠牲株を出して、現金を算段せねばならぬが、上場数日後以降は、郵政祭りも起きない状況となっているので、割合、ばっさりと切り捨てることも視野に入れたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR