FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

下がりたくない日経平均は地味に上昇

2015/11/12

日経平均株価 19697円 +6円
外国人動向  680万株 買い越し

本日の日経平均株価は、朝から小安く始まったが、たいして大きな波乱もなく、6円高という結果に終わっている。
個人的には、ここ最近の上昇ぶりは、やや行き過ぎの感があると考えているので、19000円割れが一度は発生しても良いと考えるが、郵政チーム上場以降、地味にながらの上昇基調が継続しているため、なかなか波乱とはなり難い状況である。

また、現在は決算発表の真っ最中であるが、この決算ラッシュがひとまず終了すると、株価の上昇を妨げるものもひとまずなくなり、年末の上昇祭りに火がつく可能性もあるので要注意が必要である。

一応、私の1部銘柄持ち株、郵政三兄弟であるが、かんぽ下がって、郵政郵貯は少し上昇と特に異常なしなところである。
まぁ、国策銘柄なので、年末大相場に期待したいところである。

次にマザーズ指数であるが、相変わらず800前後のラインを堅実に動いているといった印象である。
ここ1ヶ月以上、本当に珍しい小康状態が続いているのだが、そろそろ上に抜けても良いのではないかと思っている。

これについては、明日をもって、ほとんどのマザーズ決算も山場を迎えることから、安堵の買いが入ってもおかしくないといったところであるが、マザーズ勝負のその時は近いのかもしれない。

最後に、個人的には、明日の決算を見極めたうえで、来週の月曜日に買いを入れる算段でいるが、明日、期待通りの決算が発表されるかは、会社役員しか知るところではないので、落ち着いて行動をしたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR