FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ゲーム関連大幅高につき

2013/7/18

日経平均株価 14808円 +193円
外国人動向  480万株 買い越し

日経平均は今日も上がり、15000円まであと一息となった。
前々から言っているが、ここ2週間前後の株価上昇は少々急であり、あまりほめられることではない。
外部環境も比較的落ち着き、参院選期待から下がる理由もさほどないが、もう少しのんびりと上がってほしいと勝手に思う日々である。
しかし、全力買いの日々持越しを継続している私にとっては、株価が上がることはなんのマイナスにも働かず、それはそれで「これでいいのだ」と納得している。

さて、個別持ち株だが、今日は最近頑張っていた6072地盤ネットが4%を超える下落となったが、ここのところの上昇率を考えれば、ひとまずお休みも全然想定の範囲内である。

で、今日であるが、ゲーム関連株が火を噴いた。
持ち株では3672オルトプラスと3667enishがそれぞれストップ高と気を吐き、最近落ち気味だった株価を一気に戻してきた。
前にも書いたが、ゲーム関連はなんだかんだで注目されており、些細なきっかけから爆裂につながるので、数日不調だからといって、手放して様子を見るなどはしないほうが賢明だ。(安いところで買っているのであればと条件を付けたい。)
もし、手放していたら8%ほど上昇したところで異常に気づき、そこで買うかどうかの選択を迫られることになる。
実際、8%上がった後は買いづらい部分もあり、自信のある銘柄は外部環境が落ち着いているときは持つに限ると考えている。

あと、9984ソフトバンクがどういうわけか注目されてきており、とりあえずは読みが的中といったところだ。
日経の中でも主役的な位置づけにあるこの銘柄の動向には今後も目が離せない。

最後に、昨日ポロリと話した6753シャープだが19円高の463円と早速、伸びてきている。
一瞬7747朝日インテックを売って、シャープに鞍替えしようと思って悩んでいたが、そうこうしているうちに朝日インテックもシャープなみに4%を超える伸びをみせ、結局、チェンジはできなかった。

そろそろ、選挙ではあるが、来週の頭は選挙効果が続くと予想されるが、そのあと、どうなるかはしっかりと見極めなければいけない。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR