FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

週足チャートに見る本音を言えば

2013/7/17

日経平均株価 14615円 +15円
外国人動向  930万株 買い越し

日経平均は、前場100円を超す下げも見られたが、選挙期待からか持ち直し、結局小幅高で引けた。
最近のブログで何度か言っているが、小幅な動きは大歓迎である。
日足を見ると横への動きから調整気分を余儀なくされている。

改めて、週足を見てみたが、12500円程度からの現在14600円程度の戻りはいまだにいきすぎである。
個人的には、一回14200円を切る水準まで下げ、そこから再びの反撃をして頂きたいところだが、選挙期待からかそれをさせてくれない現状がある。
今日も100円を超えた下げを見せていたときは、今週、来週はこんな感じでもう少し下がってくれと思っていたのだが、なかなか思惑通りにはいかない。

しかし、それにより損を増やしているわけではないので、相変わらずの乗ったまま戦法を続けることとする。

今日の持ち株だが、昨日取り上げた9984ソフトバンクが希望通り6年初来高値の6100円を超えてきた。
3度目のアタックだったので、良い感じでパワーも蓄積されているように感じ、ここから先も期待できる気分だ。

また7211三菱自動車も配当復活が話題となり、10%を超える大幅高となっていた。
私は、車株は7261マツダと7211三菱自動車2銘柄を持っているが、金額割合では三菱自動車の3.5倍マツダ株に注いでいる。
これは、業績がやはり良いことを重要視しているのだが、三菱自動車の100円台で何かが起きるパワーも捨てがたく少々握っているというわけだ。
しかし、配当復活により、株価を10倍に再編成するらしく、その話をうのみにすれば今日の株価は1600円となってしまい、そうなると低位株であることが魅力のこの銘柄を持ち続ける意味もなくなってくる。

あと、持ち株ではないが、6753シャープの今日の陽線はちょっと気になる。
もう、投資資金をすべていってしまっているので、他を崩してまではいけないが、余裕があれば今日なら買っても良かったと思っている。
ただ、シャープの場合はチャートが魅力的でも、業績で騒がせているのでネックな部分もあるのだが・・・

最後に、新興市場は気持ち崩れたが、ここまでまぁまぁ上げてきているので、大騒ぎはしないこととしよう。
こんなことが書けるのも、低いところを拾っているからである。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR