FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は160円安も読みづらい相場続く

2015/10/19

日経平均株価 18131円 -160円
外国人動向   110万株 売り越し

本日の日経平均は、朝から弱い動きとなり、前場に一時200円を超す下落も見られた。
2日間、結構な感じで上昇していたので、当然だろうということにもなったが、後場に入るとまさかのプラ転となり、空売り隊としては絶望モードに突入するかに見られた。

しかして、その後は、再びマイ転し、徐々に下げ幅を広げる展開となり、終わってみれば160円安と、空売り隊にしてみればヤレヤレといったところである。

一応、最近の流れであるが、18500円程度を上限に分厚い壁が存在する話となっている。
そうかといって、下に走る展開でもなく、どちらに動くか読みづらい局面でもある。

とりあえずは、上限を18500円、下限を2営業日前につけた17758円と考え、抜けたほうが強くなると考える。

もしもであるが、上に抜けた場合は、空売り隊も年貢の納め時と心してかからなければならない。

ここで、最近の問題であるが、今月の30日に発動するかしないかといったところで、話題になっている日銀の緩和砲であるが、空売り隊からすると、今週あたりから、地味に緩和期待による買いが発生するとの読みもあり、非常に居心地は悪い状況である。

個人的には、金融緩和はないと思っているが、こうした二者択一の場合、ことごとく読みが外れている点に注目である。

最近の例でいうと、米利上げ問題は利上げするに1票を投じている。また、オリンピックが決まった際も、当時の原発問題が影響して、オリンピックは決まらないに1票を投じている。

と、この手の予想は私的には当てにならないので、逆の意味で参考にして頂きたいところである。

まぁ、予想が当たらないのは別として、30日までの期待感による上昇が怖いといったところである。

次にマザーズ指数であるが、少しばかり値を下げ800を割る話となっている。
しかして、ここ2週間程度はほぼ横ばいの展開が続いており、動きとしてはあまり関心が示されないところでもある。

最後に、空売り隊もどこまで持つか分からぬが、最近は中国、米株ともに堅調なので、何を支えに空売りにいそしんでいるか分からない自分がいるといったところである。

まぁ、18500円を超えない限りは続けたいと思うが、勝負はいかに転ぶか・・・・
難解である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR