FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均194円高と堅調

2015/10/16

日経平均株価 18291円 +194円
外国人動向  110万株 買い越し

日経平均株価は、米株の大幅高を受けて、朝から一時300円を超える上昇を見せることとなった。
朝一高値を付けた後は、昨日の大幅高の影響もあり、じり安モードに突入し、引けてみれば18291円で引けることとなっている。
これにて、またもや18500円が射程距離に入ってきたわけであるが、追撃空売りをしてしまった身としては、現在の位置関係があまり面白いとも言い切れないところである。

個人的には、一昨日の18000円割れをもって17000円の攻防まで下落すると思っていたので、今回は、思いのほか想定外である。

しかして、日足チャートを見る限りは、結構、化かしあいがあるものだと妙に感心してしまい、短期的な予想も結構難しいことを思い知らされる。

まぁ、日足チャートとはこんな感じだとは思っているので、基本的には、ある程度先にどうなっているかを読んでから、投資するのが正解と思っている。

一応、気分としては、現在位置から19000円に到達するよりも17000円への到達が濃厚という気持ちから、空売り隊をしているが、なかなか都合よくことが運ばないものだと、くたぶれる展開となっている。

とりあえず、つい先日まで話題になっていた米利上げ問題だが、利上げ来年論も発生してくる中、米株はまたパワーを取り戻したかの動きになっており、空売り隊にとっては結構厄介であったりするわけである。

次に、マザーズ指数であるが、9月中旬あたりからマザーズらしくない動きが続いており、本日も800を巡る攻防に終始し、特段大きな動きは見ることができなかった。

正直、よく分からない流れであるが、そろそろ揉み合いをどちらかに抜けそうな気分もするので、見極めたいところでもある。

最後に、こういうどっちか分からない展開の際は、休むも相場が正解なような気もするが、参加することに意義あるという気分も台頭し、ついつい深みにはまってしまう自分もいてしまうわけである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR