FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均18000円越え 一応想定通りだが・・・

2015/10/5

日経平均株価 18005円 +280円
外国人動向   330万株 買い越し

日経平均株価は当初私が予想した通り、18000円を超えてくる水準となっている。
日足チャート的にも、短期上トレンドラインに位置することとなっているので、ここから初めて空売り仕掛けが望ましい水準となっている。

ということで、空売りを追加したいところであったが、現時点で先週仕掛けた空売りが大きくマイナスとなってしまっているため、とりあえず、現在の空売りはそのままに追撃することは控えることとさせてもらった。

先週、安易に仕掛けてしまった空売りにより、勝手に己の首を絞めてしまっているわけであるが、下手を打つと一気の追いつめられるといった悪いお手本のような例である。

実際のところ、本日をもって18000円を超えてきたことにより、ようし、ここから空売りパワーの本領が発揮されるところだと、本当の意味で仕掛けるポイントであったように感じるが、気分的には赤字の増幅により、18000円にも関わらず、買い戻したいといった複雑な心境となっているのである。

まぁ、そうかといって、ここで本当に買い戻すと、18000円からの空売りを否定することにもなりかねないので、さすがにそれは現時点ではしていないが、どうにもやりきれないといったところである。

一応、日足チャート的には、短期上トレンドラインと、25日移動平均線を達成したことで、ひとまずの達成感が出やすいところでもあるので、明日以降こそ、下がるはずだの精神で持ちこたえたいところである。

あと、米株であるが、雇用統計が惨憺たる結果であったが、米利上げ延期の憶測とともに、先週末は大きく上昇して引けている。
しかし、本日以降は、米経済に対する疑問符が台頭してきてもおかしくない場面であるので、ここからの弱い動きも想定しておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、私の意に反して、800を回復することとなっている。
これで、前回高値である819が射程距離に入ってきたことで、そこを抜けると一気に900程度までは上昇する可能性が出てくることとなっている。

最後に、なかなか都合よくことが運ばないことは、面白くないわけである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR