fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

愚行がたたり追撃空売りは控える

2015/10/1

日経平均株価 17722円 +334円
外国人動向   600万株 買い越し

日経平均株価は、米株高と日銀の緩和期待から2日続けての大きな上昇となっている。
これにて、第一関門とみなされていた、1つ目の窓埋めを完了することになっている。

投資にもしもは禁物であるが、月曜日に冷静さを欠いて行った空売りが早速マイナスモードに入っているため、第一関門での追撃空売りはひとまず取りやめることとしている。

一応、気分てしては18000円までは忍耐をもって空売りを控えたいとするが、個別銘柄的には、本日の上昇で絶好の空売り日和となっている銘柄も案外見受けたので、気分としては少々複雑であった。

とりあえず、日足チャート的な本命上値ラインは、25日移動平均線と上トレンドラインが位置し、そして窓埋め水準でもある18000円~18200円程度なので、もうひと踏ん張り我慢をせねばならぬと考える。

まぁ、ちょっと昨日今日のように上昇が続くと、すぐに強気になるアナリストもいくらかいるようであるが、ここから一撃で20000円とかを回復するほど甘くはないと思っているので、将来上昇するにしても、しばらくは調整的な動きになるものと考えられる。

あと、マザーズ指数であるが、こちらは、いつか発生した大嵐的な下げはここのところ発生を控えているが、最近はわりと横横の動きなので、そろそろ上か下に大きく振れるのではないかと考えられる。

チャートの基本をもってすれば、抜けたほうにつくのがセオリーであるが、外部環境が落ち着かないことには、仮に上抜けしたとしても、そこまで大きく上昇することもないのではないかと考えられる。
一応、750~800ラインが指数的には抵抗線となっているので、明日以降どう動くか注目したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR