FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米利上げならずで空売り隊はゲームセット?

2015/9/18

日経平均株価 18070円 -362円
外国人動向   720万株 買い越し

本日の朝には、米利上げ問題の白黒がはっきりとすることから、買い方、売り方ともに、非常にピリピリしした空気が覆っていたのではないかと思っている。

一応、個人的には、米利上げ決行と考えていた。
理由としては、この問題はもうかなりの月日が経っていることから、ここでやらないとするならば、またやらないということで、まさに「やるやる詐欺」といったことになり、逆の意味で批判が出てくると思ってのことである。

しかし、朝のニュースを見たときに私は愕然とした。
目に飛び込んできたその文字は、「米利上げ、実質見送り」

とりあえず、この時点で米株が下がっていることは知らない状況である。

一応、個人的には、利上げ決行で日本株-300円~-500円程度、利上げ見送りで、逆に+300円~+500円程度を見込んでいた。

まさに、空売り隊としては、絶望たる結果となっていた。

そして、最後の望みをかけて、9時に市場を見るのではなく、10時過ぎに市場を見ることとした。

これは、オリンピックが決まった際に、株価が朝一で天井付近をつけまくったのだが、まさに寄り天となり、朝一に購入した面々は撃沈となった記憶からである。

一応、本日に当てはめると、朝から猛烈に上昇した後、9時30分あたりから下げに転じることを願っての、10時過ぎの私の開店であった。

そして、楽天の株価ボードを見る際に、せめて200円高で収まっていてくれと、微妙な願いをかけつつ、クリックすると、まさかの280円安が目に飛び込んでくることとなり、まさに目を疑う話となり、個人的には、空売り隊として、そこを境に急に強気モードに突入したというところである。

とりあえず、日足チャート的には、今日の下げをもって保ち合い下離れの可能性も出てきたことから、形としては、非常に下げが優勢かのような形となっている。

日本株は、ここから大型連休に入るので、連休期間中の海外情勢によっては、まさかの大嵐も警戒せねばならぬ事態となっている。

また、この度は大方1ヶ月近くもみ合っている日足チャートになっていることで、ここからの下げが発生した場合に17400円を割るような事態になると、その更に下へ急降下もあり得るというとこを気を付けておかねばならないところである。

まぁ、利上げ見送りで、本日、大きく上昇していたら、おそらく、「空売り隊惨敗」の見出しとともに、私は悲しい時を過ごしていたであろうことは、想像に難くない。

最後に、空売り隊として、また安いところを仕込みたいということで、もうひと下げをお願いしたいというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR