FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米利上げ問題、決着迫る

2015/9/16

日経平均株価 18171円 +145円
外国人動向   540万株 売り越し

日経平均株価は、朝から260円程度上昇する場面も見られたが、後場に入ると失速モードに入り、結局は145円高ということになっている。

一応、市場では、米の利上げが、なんだかんだでどちらに転ぶか決めあぐねているような状態であり、先の1300円上昇翌日以降の日足チャートは、17900円と18500円を上下とした、ミニボックス的な動きとなっている。

作戦としては、割と明快なこととなりそうであるが、このどちらか抜けたほうについていくという感じで良いと考える。

ただ、仮に上に抜けたとしても19500円程度から上は、何気に重石が乗っかっているような感じであり、そこから先がどうなるかは微妙なところではある。

次にマザーズ指数であるが、こちらは短期のトレンドラインが下向きになってきたことから、一たび下げモードが継続されると見る。
可能性的には、もう一回700近辺を試す動きになりそうだと考えるが、そこで上昇してくるようだと、一たびの底をつけたと見ることもできるので、慎重に判断をしたいところである。

最後に、日本株が15時に終わっているが、15時以降、上海株が一気に4%を超える爆発的な上昇となっている。

空売り隊にとっては、日本株が明日追随するかもしれないと思うと、少々悩ましい動きではある。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR