FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は大きく3連騰

2015/8/28

日経平均株価 19136円 +561円
外国人動向   310万株 買い越し

本日の日経平均株価は、米株と中国株の大幅高を受けて、大崩れすることもなく、終始高値圏を保つ話となっており、561円高の19136円で引けることとなっている。

一応、本日の高騰をもって安堵した方もたくさんいたのではないかと思うが、本日の上昇をもって、今回暴落の半値戻しを達成することとなっている。
とりあえず、私の中では、今回の戻りを19000円~19500円と読んでいるので、そのゾーンに入ってきたという感じである。
まぁ、この水準からはあまり欲をかかないほうが良いと考えるが、各自判断されたいところである。

一応、日足チャートであるが、本日を持って二空となっているので、月曜日、またもや窓開けスタートとなると、三空が完成してしまうので、徐々に危険な流れになることが予想される。
実際、今回の暴落も三空下落で、私もブログ的には三空ができたので楽観的に買っとけばよいだろう的なことを書いてしまったが、今度は逆バージョンである。

もっとも、三空ができたからといって、毎度うまくいくとは限らないのであるが・・・

次に、マザーズ指数であるが、こちらも全体的に堅調推移となっており、+23で811まで回復することとなっている。
ただ、こちらも日経平均同様、私の戻り目安800~850ゾーンに入ってきたので、よくどおしくいくことは控えたい場面である。

とはいうものの、中国株も昨日に続き本日も大幅上昇となっていたので、個人的には、ただの1株も売ることなく、来週につなげたというところである。
一応、今日は全体の流れによっては、売り払う算段であったが、米株、中国株が堅調であったことと、10時以降マザーズ指数が800を割らなかったことで、持ち越すことを優先したというところである。(作戦的には、800を割る場面があれば、売りさばくと固く決心していたが、そういう場面も来なかったので、とりあえずはヤレヤレであったというところである。)

まぁ、そうはいうものの、今回の暴落が本物であるとするならば、本日の戻しをもって、マザーズ指数も相当いいところまで戻ったと思われる。
私が思う、戻りの本命であるが、窓埋めゾーンである830前後というところであるが、それを踏まえると、いくらか取り返したことも含め、月曜日はどういう展開であろうともひとまずは売り払いたいと考える。

ところで、今週の25日の暴落時に仕込んだ銘柄であるが、あまり考えずにできるだけその時間帯で上昇していないものを選んだので、かなり適当な布陣となっている。
つい先日まで、エースとしてあがめてきた3681ブイキューブも買い逃してしまい、個人的には直近IPOだらけのほとんど知らない銘柄ばかりである。

まぁ、わけのわからない銘柄でも、買うべき時に買っておけば、業績関係なく、それ相応に反騰してくれるというところである。

一応、中には今回のスペシャル暴落時に、私と同じように一たび売り払った方も大勢いたとは思われるが、そのあと再挑戦するかしないかで、状況は大きく変わっているというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR