FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は20000円の攻防

2015/8/20

日経平均株価 20033円 -189円
外国人動向   270万株 売り越し

日経平均株価は、昨日に続き結構な下落となり、189円安という下げ幅を記録し、20000円ラインを試す形となっている。
個人的には、日経平均のボーダーラインの有力候補として、この20000円は強いと見ているが、もしかしたら19000円近辺までは下げてもおかしくない形となっており、嫌な空気が相変わらず漂っているという感じである。

まずは、このラインで踏みとどまれるか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、やはりというか、ほぼ予想通りの動きとなり、個人的には結構失望感満載である。
そう、今日も普通に下げて880を試す動きとなっている。

880といえば、今年の2月、3月の水準であるが、4月からの上昇によって、やっとマザーズもバブル化かと思われてからのまさかの失速に、私を含め多くのマザーズファンが悲しみに暮れていることが想像できる。

しかし、850~880ラインはまさに最終防御壁ともいわれる最終抵抗ラインともいえるので、850割れなどはあり得る話ではないと思っているが、ここからまさかの840割れなどあり得ると、相当にやばい話となってくるのは、だれにも想像できるのではないかとことなので、これから先どうしたものかと不安ばかりが台頭する日々となっている。

ということで、3681ブイキューブを除いては、ここ1ヶ月で軒並み大赤字を計上する話となっており、すっかりと意気消沈モードである。

まぁ、私を含め新興株を複数所有している方なども、結構似たような境遇にあると思われるが、アベノミクス新興株バージョンがおきないと、なかなか上がりそうにないといったところが正直なところである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR