FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均と全く違うマザーズの動き

2015/8/13

日経平均株価 20595円 +202円
外国人動向  810万株 売り越し

日経平均株価は、前日比202円と、まずまずの上昇で引けることとなっている。
今回は、人民元ショックと最近は中国に振り回され放題であるが、本日切り返したことは意義があることと考える。

一応、日足チャート的には20000円程度を下限とするややボックス的な動きとなっているが、日経平均の動き的にはほぼ予測通りとなっており、再びの20000円割れがない限りは、強気モード継続で良いと考える。

次に、マザーズ指数であるが、本日もまぁまぁ荒れる話となっており、指数は-16と連日頭を抱える状況が続いている。
一応、本日の下げにより、個人的には下値めどと見ていた920を確定的に割ってきたので、もう一段の下げを覚悟するかのような状況となっている。
とりあえず、節目という意味で900が意識されることにはなりそうであるが、次の大きな抵抗線は880あたりが本命となってくるので、私の中では、やけくそモードでひたすら持ち続けることを選択しているというところである。

それにしても、日経平均は、今年に入ってから少し崩れることはあっても、基本的には大崩れがない。はたまた、マザーズ指数といえば、ギリシャショック以降またまた大崩れとなっており、はや6月高値に比べ10%程度下落することとなっている。

せめて、同じ日本株ということで、もう少し平等な動きとなってほしいところであるが、なかなかそうは問屋が卸さないといったところなので、どうにもならないといった状況である。

というところで、持ち株陣も、ここ連日をトータルで見てみると、一部銘柄を除き超壊滅状態となっている。

思えば、つい先月程度まで、3681ブイキューブ追撃大作戦を決行したことくらいが、せめてもの救いである。
決算前効果もあり、なかなか下げにくい話となっているのかもしれないが、日足チャート的には今年の高値圏をキープしていることから、それだけでただただありがたい話であることが実感できる。

そういえば、3679じげんが昨日決算だったのだが、予想よりほんの気持ちマイナスな感じではあったが、とりあえず決算明けということで7%以上の下落とあいなっている。

毎度、毎度、感じることであるが、決算明けは暴落し放題である。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR