FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ銘柄久々に切り返す動き

2015/8/11

日経平均株価 20720円 -88円
外国人動向  170万株 買い越し

まず、日経平均株価であるが、年初来高値水準となる20950円近辺を試す動きとなるが、上値抵抗線が意識される流れとなり、後場にかけて200円以上安くなる場面も見られたが、買いの需要もそこそこあるらしく、ある程度の反撃をもって引けることとなっている。

まぁ、本日は結果として下げることとなっているが、ここ最近は、下値を切り上げる動きが続いているため、ここから一気に抜けるか、もう一発三角他保ち合いを形成するかの動きになるのではないかと考える。

もし、三角保ち合いが優先されるならば、それでも20400円程度が下値めどのため、形としては相当に強い状態が維持されているところがわかるといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、7月中盤から続いていた上トレンドラインを、久々に切り抜けることとなり、+9ではあるが、いい形で引けることとなっている。

ここからは、上トレンドラインが位置する980程度を目指すことになると考えられるが、その水準を抜き去るか、跳ね返されるかで、今後の流れも大きく変わりそうなので、一つの節目としてみておきたいところである。

そんなこんなで、私の持ち株陣も、今週後半に決算祭りで、今から冷や汗をかいているところであるが、とりあえずは、決算前にいくらか上昇してくれたので、少し安堵といったところである。

決算には、毎回泣かされる話となるが、おそらくは銘柄に惚れている部分もあるので、万が一に決算明け上昇があったら等と考える自分がいるため、結局のところ売らない話となるのだが、正解としてはやはり一たび売っておくことのような気がする。

それは、いわずもがな、好決算でも持ち続けたご褒美どころか、爆下げで歓迎するといった矛盾した話が、案外多いことも挙げられる。

せめて、好決算のご褒美としては、プチでもいいので上昇位してほしいところなわけである。

とはいうものの、先週までにかなりダメージを受けていたので、負けたまま売れるかといった自分がいるのも、決算前清算ができない、一つの要因と考える。

とりあえずは、早く来週になってほしいというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR