fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均株価は堅調な流れ

2015/8/10

日経平均株価 20808円 +84円
外国人動向   80万株 売り越し

日経平均株価は、米雇用統計明けの週ということと、米株安の影響を受け朝から100円程度安く始まったが、日本株への期待が思いのほか大きいのか、朝の安値から切り返す流れとなり、引けてみれば84円高と、今日も安泰の日となっている。

とりあえず、日足チャート上は20000円を意識することにはなりそうであるが、そこから大きく崩れるとの印象もあまり見込めないことから、タイミングさえ合えば、いつ新高値をとってもおかしくない状況なのではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、ほんの気持ち切り返すにとどめ、やはり今週の決算祭りを前にやや様子見の動きが優勢なのではないかと見て取れることができる。

私の持ち株陣も、今週は正念場となることから、非常に憂鬱極まりない状況であるが、早いところ決算を終わらせ、来週に夢を見たいといったところである。

まぁ、日足チャート的にも、マザーズ指数は日経平均株価と違い、逆の意味で正念場なので、相変わらず冷や汗モードが続くこととなっている。

そんなこんなで、今週、3681ブイキューブと3691リアルワールドのダブルエースも決算を迎えることとなるが、両銘柄に限り決算前上昇の動きとなっている。
他の銘柄は特に興味を引く動きもなく、マザーズらしくない日々となっている。

最後に、とりあえずは決算は良くも悪くも、下がる可能性が高いということは、頭にしっかりと入れておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR