FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数正念場

2015/8/3

日経平均株価 20548円 -37円
外国人動向   130万株 買い越し

日経平均株価は、朝から185円程度まで下落する場面があったが、10時以降は切り返す堅調な展開となり、引けベースでは37円安という結果となっている。
とりあえず、終わってみれば37円安と小さく下げたにとどまったので、日足チャート上も特に問題はないといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均が堅調に値を戻したのに比べ、朝からの弱い流れを最後まで引きずることとなり、指数はまさかの22下落となっている。

ここ最近ではあるが、マザーズ指数が今年の冬の動きのように、日経平均が上げても下げ、日経平均が下げても下げと確実に弱い動きとなっている。

個人的には、冬の悪夢は水に流したつもりでいたが、この期に及んで、またかという動きには少々、辟易した気分である。

日足チャート上も本日を持って、本当に窓埋めを達成してしまい、私の中の妄想では、この辺りが確実に底となるのであるが、もし、妄想が的中するということ出れば、940は割らないでほしいといったところである。

一応、週足的にもこの水準あたりから反撃が始まらないと、マザーズバブル云々の話ではなくなってくるので、まさに正念場といったところである。

最後に、個別銘柄であるが、3668コロプラが決算明けから快調に暴落にいそしむこととなり、投資家たちを悲しみの胸中に巻き込んでいる。

こんな話であれば、2700円で売っとけばよかったと今更ながら思うのだが、どうにもこうにも後の祭りである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR