FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株とりあえず本日は落ち着く動き

2015/6/30

日経平均株価 20235円 +125円
外国人動向   790万株 買い越し

昨日、大幅に値を下げた日経平均株価であるが、本日は少しだけ反撃に転じ、125円高という結果になっている。
ただ、日足チャートを見る限りは、昨日のローソク足陰線の実体を上回ることができず、悪い情報が出るともう一段の下げも覚悟しなければならないようなチャートである。

個人的には、やはりギリシャ国民投票を踏まえ、ギリシャがユーロ圏にとどまるということになれば、これ以上の混乱はないと見るが、物わかりの悪いギリシャの対応いかんによっては、更なる波乱も起こる可能性がある。

まぁ、そんなことで、暴落の可能性もあるわけであるが、私としてはやはり、日本株バブル論を相場の柱と考えているので、現時点ではまだ下りることはしていない。

もしも、日本株がつい数日前までの中国のようなバブルを演じていたならば、今回のギリシャショックをもっと重く受け止めねばならないところであったが、まだ、バブル特有の天空に伸びるようなチャートにはなっていないため、楽観論者としてはただの振るい落としと見ているわけである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらもひとまずは反撃に転じ、指数も9ほど上昇し、上昇率としては無難な1日となっている。
とはいえ、先ほども述べたとおり、ギリシャが更なる迷走に走ると、マザーズも昨日のようにすぐに急落するので、まだ安泰ゾーンとはいえない状況である。

最後に、ギリシャも一応は本日が最終期限だが、デフォルトが現実になった際に、市場がどう受け止めるかが注目である。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR