FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3681ブイキューブ最終仕込完了

2015/6/25

日経平均株価 20771円 -96円
外国人動向   90万株 買い越し

まず日経平均株価だが、米株安とここ最近の急騰の反動もあり96円安と、少し値を下げることとなった。
一応、日足チャート的には20500円程度までは大いにあり得るが、そうかといって20000円を割らない限りは大崩れにもなりそうにないので、最低でも20000円を割らない限りは強気のスタンスで良いと考える。

まぁ、個人的には急騰はいらないので、今日のような軽い下げを織り込みながら地味に上昇していただきたいと考える。

次にマザーズ指数であるが、昨日の上昇分を打ち消す下げとなったが、個人的には、まだ行き過ぎの感が強いため、せめて1000程度までは調整して頂き、今後の上昇に弾みをつけて頂きたいと考える。

本音を言えば25日移動平均線が位置する980程度まで下げると、調整一巡感も強くなりそうであるが、そこまで下げるかは微妙なところである。

一応、バブルということで、このまま更なる上昇モードに突入することも頭に入れておきたいところである。

さて、ここ数日3681ブイキューブの捕獲作戦をメインに活動し、ことごとく失敗していたわけであるが、本日、最終仕込が完了ということになった。

通常は、9時30分ごろから株価ボードを見るのだが、本日は、昨日の流れを引き継ぐならば、ブイキューブは更なる大荒れが前場に発生するとにらみ、9時前から株価ボードを開き、綿密な作戦を立てていた。

一応、昨日の下ひげが1848円まで落ちたことで、同水準程度までは落ちると思い1860円で指値注文を出しておいた。
窓埋め理論、25日移動平均線理論を合わせると、個人的には超最悪で1800円程度までの下げはあるかもしれないと思っていたが、1800円の指値注文だと、買えない可能性もボチボチとあるため、昨日の安値を買い基準として優先した。

一応、買いを1850円にするか1860円にするかで悩んだのだが、少し届かない可能性も考慮して1860円で出したというところである。

そして、本日は珍しく奇跡的に、この作戦が的中し1860円で購入とあいなったわけである。
ちなみに、今日の安値は1852円であったので、ひとまずは成功といったところである。

ただ、本日の買いは良かったように思うが、先に述べた1800円理論もまだ死んだわけではないので、明日以降その水準を試す可能性も否定できないが、本日下ひげがそろったことで、下打ち感も十分出てきたので、明日以降は期待をもって見守りたいと思っている。

あと、本日は、持ち株陣にいろいろ材料が出たが、マザーズ指数が軟調なせいもあり、思いのほか株価は伸びなかった。

まず、ブイキューブとWエースの一角に位置する3691リアルワールドであるが、新興銘柄のエース格4751サイバーエージェントと手を組んだというニュースが舞い込み、一時急騰したが、結局は4%強の上昇とよくある上昇率で引けている。

あと、3678メディアドゥが講談社系の米企業に英語翻訳版電子書籍コンテンツを、北米の主要電子書店向けに提供する契約を締結したそうで、一瞬株価が揺らぐも前日比15円高と大した影響はなかったという不思議な話となっている。
一応、ここまでの低迷ぶりを考慮すると、今日の契約締結をきっかけにそれ相応に爆裂してもおかしくはないと思ったが、何がここまで弱い動きに終始させるのか分からないといったところである。

最後に、ブイキューブの仕込みは完了したが、昨日、現金を用立てるために犠牲になった銘柄は9419ワイヤレスゲートである。
ワイヤレスゲートもどこかで来そうなテーマを持つ銘柄であるが、何かを犠牲にしなければ現金もできないというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR