FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均20000円割れ あとはギリシャ次第か?

2015/6/18

日経平均株価 19990円 -228円
外国人動向   400万株 買い越し

日経平均株価は228円安と、まさかの20000円割れとなっている。
FOMCを無事通過したことで、重要課題その1をクリアしたかに思われたが、比較的堅調であった米株をよそに大きく崩れることとなっている。

後は、ギリシャ問題だけであるが、市場のうわさに耳を貸すと、デフォルト優勢のようだが、真実は蓋を開けてみなければわからない。
とりあえず、ここを通過しない限りは、上値を切り上げる展開も拝めないのではないかと感じている。

ただ、日足チャート的には、本日の陰線をもって先週安値の20000円程度となっていることから、目先19500円程度までの調整は覚悟したほうが良いかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、日経平均の軟調な動きの割には堅調な流れとなっており、再び1000越えを視界に入れることとなっている。

まぁ、マザーズ銘柄に関して言えば、結構仕込んでいるつもりなので、いつ1000を超えても良いように準備だけはきっちりさせて頂いている。

ただ、こちらもギリシャ問題が大きく混乱要因となると、この水準から落とされる可能性もあるので、なかなか安泰な相場でもなさそうである。

一応、暴落の可能性もあるようなチャートだが、個人的には1000を超えて爆裂コンボの加速を妄想しているわけであり、また、その主役を3681ブイキューブと考えている。

現時点で、ブイキューブは結構な大口勝負をしているわけであるが、実を言えば追撃したい気分が私を支配してきており、どれを解約したらよいやらと、意外と悩み放題な日々となっている。

本音を言えば、3678メディアドゥをいくらか捌きたいところであるが、この銘柄、好業績の割にここまで絶不調な日足チャートを形成している。
ここ最近、マザーズ指数が大きく反撃していることを考えると、業績的には2200円前後を彷徨っていても良いような銘柄であるが、なかなかスイッチが入らないので、困り果てているという次第である。

株の格言でいう、「株は美人投票」ということであれば、現段階の動き的には売りであるが、「人の行く裏に道あり花の山」といったことばもあり、こちらにつくとするならば、このまま放置ということである。

つまるところ、正解は現時点ではなく、あとになってから分かるといったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR