FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

重要イベント控え小動きな展開

2015/6/17

日経平均株価 20219円 ‐38円
外国人動向   360万株 売り越し

日経平均株価は、38円安と小さく値を下げることとなっている。
とりあえずは、目先のFOMCとギリシャ問題を通過しない限りは、素直に買いあがれないといった図式に見て取れる。

ただ、日足チャートを見る限り、ここを一気に抜けないことで高値圏での調整といった、調整の部類としては比較的心持ち穏やかな展開となっている。

まぁ、重要イベント通過までは、のらりくらりとやり過ごして頂きたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは昨日の下げに対する反動もあり、+7と可もなく不可もなくといったところであった。

個人的には、ここまで適度に上昇パワーを使ってきているので、1000を一気に超える前に、来週中くらいまではあまり下がらない調整的な動きで良いと思っている。

とりあえず、現段階は、1000を一気越えする前の最終段階と勝手に位置づけているので、そのときを静かに待ちたいと考える。

次に、持ち株陣であるが、本日は3679じげんが5%強と上昇モードに突入している。

先日、冴えない動きであるが、限りなく底値に位置しているため、売るに売れないと指定した銘柄である。

個人的には、まだ、ぼちぼち程度は持ち株として握っているが、ここまでの道のりの間に、3687フィックスターズとの入れ替え戦のためいくらか売り払い現金を用立てたため、少々、ガックシな感じである。
もっとも、フィックスターズが賑わっていれば、特に問題なしとできるところであったが、肝心のフィックスターズは、買値から少し下げ、とりあえず、じげんに後れを取っている。

このあたりは、業績好調の底辺さまよい銘柄は、安易に売ってはならないという教訓的なところである。

まぁ、今日は、3691リアルワールド、3681ブイキューブの期待銘柄が、最近の上昇にもめげず、小幅上昇となっているので、良いこともあると、割り切りたいと考える。

中でもリアルワールドの現位置は、つい先日つけた2950円を完全に射程距離に入れていることから、ここからの爆裂も大いにあり得ると、妄想銘柄として今後の期待もかなりのものである。

最後に、マザーズ指数も1000を視界にとらえているが、ここを抜けてくることで、今までの苦労が報われると信じたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR