FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

黒田発言で日経平均は一転マイナス引け

2015/6/10

日経平均株価 20046円 -49円
外国人動向   290万株 売り越し

日経平均株価は昼の1時ごろには、前日比150円高と堅調推移していたが、日銀黒田氏による円高・円安に関する発言により2円も一気に円高に転じ、それをきっかけに日経平均もまさかのマイ転とおかしな流れとなっている。

この発言がなければ、おそらく本日は適度な陽線引けとなっていたことから、日銀黒田氏には、いちいち相場が影響を受ける発言をするなといいたいところである。

まぁ、これで12連騰の後は1勝6敗と日々の上げ下げ的にはいつ調整が終了してもよいのではないかという水準となっているが、今後20000円を再度割るのか注目したい場面である。

一方、マザーズ指数であるが、過度な円高をほとんど相手にせず、ここ最近の下げを一気に吸収する上昇を見せている。
個人的には、昨日の安値を起点に反撃に転じてほしい場面であるが、日経平均が失速すると連れ安も大いにあり得るので注意したい場面である。

さて、昨日3686DLEが東京ガールズコレクション効果でストップ高となったわけであるが、本日は一時1000円を割り込むなど精彩を欠く展開となっている。

個人的には、もともと3691リアルワールドの半分程度の投資を行っていたことから、今日の朝一は追撃買いを見送っていたが、まさかの1000円割れ水準となったことから、1000円を割ったあたりで、いくらか仕込む作戦に打って出たわけである。

とりあえずは、、前日終値が1065円であったので、ここから上昇モード継続を演じる場合は追撃をするつもりはなかったが、結果的には昨日のみの祭りとなり、なんとか追撃買いをしても罰があたらないレベルと判断しての買いである。

一応、東京ガールズコレクションパワーが宿っていることを考慮すると、一昨日の終値915円を割る理由はないとの判断をしたわけであるが、窓埋め水準である950割れ辺りまでは下落余地があることを意識しておかなければならない場面である。

まぁ、下げたらしょうがないの精神である。

あと、大口の一角3681ブイキューブが前日比、一時150円ほど高くなり、大暴れするのかと妄想モードに突入しかけたが、結果適度に上昇したものの、目立つ形の上髭引けとなったことで、日足チャート的には上昇モード終了の可能性も出てきている。
直近の高値は1800円もつれを天井に下がるパターンが良く見受けられることも不安要素ではあるが、この銘柄に関しては、もっと違う地点を見据えているので、とりあえずは大相場期待で持ち続けたいと考える。

最後に、ここ最近小さな入れ替えをやっているが、犠牲となっている銘柄は6095メドピアである。
この銘柄は、収支的には買値よりもプラス圏なので恨みは全くないのだが、直近の決算が個人的にはあまり良い内容とは感じなかったため、入れ替え戦に登場しているわけである。

ただ、本日もいくらか売ってしまったが、ここ最近の暴落を見ていると、このあたりが底といえなくもないことから、ここから先はあまり積極的には売りたくない場面である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR