FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

妄想優良株着火か?3691リアルワールド

2015/6/4

日経平均株価 20488円 +14円
外国人動向   60万株 売り越し

日経平均株価は、引け間際までプラマイラインを彷徨い、かろうじて値上がりで引けることとなっている。
これにて、8営業日連続となる2ケタ推移となり、嵐の前の静けさが粛々と時を重ねており、ギリシャ問題が引き金となり暴落するのか注目されるところである。

個人的には、ギリシャ問題はずっと取り上げ続けられていることから、ある程度は織り込まれている部分もあるのではないかと思っているので、それほど気にはしていないが、専門家によっては鬼気迫る形で爆薬的扱いで取り上げている方もいるので、各自いろいろ研究して頂きたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、少し上昇ということで、可もなく不可もなくといったところ。
日足チャート的には、このまま抜けても何らおかしくはなく、また940程度までの調整ならしょうがないといった、ある意味安心できる形である。

さて、私の持ち株陣であるが、最近ブログ内でも気にしていた3691リアルワールドが170円高と、ジョジョ上げから一気に加速する話となってきている。

個人的には、地味に毎日のような上昇のほうがある意味ありがたい気分でもあるが、上がってしまったものはしょうがなく、また私の力ではどうすることもできないので、いつものごとく無気力ではなく、応援気味に傍観したいと考える。

一応、本日の上昇をもって、前回高値の3200円が意識されることとなりそうであるが、このまま一気に行くと過去の経験上、この銘柄はあっという間に下落してしまうので、一回2700円程度を試して再びの上昇を願いたい場面である。

いつもは、マザーズ指数の爆裂とともに妄想を語っているが、本日は少し下げることを夢見る逆妄想である。

参考までに週足チャートを見てみると、3000円を明確に抜いて週を終えるようであると、上場時の4565円が意識される展開になってもおかしくはなく、比較的早い段階で達成するのではないかと考える。

ついでにいえば、勢いそのままに上場時につけた4565円を抜いてくると青天井となり、いったいどこまで上昇するのやらといった話も夢ではなくなり、妄想による株価の上昇はすでに達成することとなっている。

一応、本日は久々に大口銘柄が動き出したので、妄想もパワーアップして書いてみた。

あと、本日は持ち株の一部を切り崩し、最近気になっている3687フィックスターズを追撃購入する話となっている。

これにて、投資資金的にはリアルワールドの半分程度となったため、ひとまずは満足いく体制で今後を迎えることとなりそうである。

最後に、ことが妄想通り進めばよいのであるが、そんなに都合よくいかないことは百も承知であるので、ダメだったときの心構えも重要である。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR