FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株 今日も堅調

2015/5/27

日経平均株価 20472円 +35円
外国人動向  840万株 買い越し

日経平均株価は、前場小安く始まり、前日比70円程度まで安くなり、今日は下げるかと思わせたが、引けてみれば35円高と相変わらず強い相場が続いている。
精神的には、本日の35円高のように2ケタ程度の上げ下げが一番楽なのではあるが、ここ数日小動きがまぁまぁあるので、そろそろ大きな動きに注意したいところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日窓埋めを果たしたということで、今日からはまた堅実路線に復帰する動きとなっている。
基本的には、昨日のような調整的な下げを含めながら、徐々に挽回していくのが理想的ではあるので、ここからは940あたりを底辺に力強く上昇してほしいところである。

と、マザーズ指数のチャートを見る限りは、ここ最近力強さが目立つのだが、わが持ち株陣は、基本的には極めて不調が続いており、本日も持ち株の三分の1銘柄程度しか上昇することはなく、呆れる日々が続いている。

決算も終わり、そろそろ買われてくる頃合いのような気もしているが、なかなか都合よくことも運ばず、どうしたものかと困った日々を過ごしている。

業績云々ということであれば、対処もしやすいのであるが、決算が良かろうが悪かろうが、とりあえず地味に下げるかの動きが基本となっているので、やる気も徐々に削られているといったところが本音のところである。

まぁ、マザーズ指数自体は、最近のブログでも取り上げているとおり、非常に期待できるものとなっているので、持ち株陣の奮起も近いものと期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR