FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

7779サイバーダイン株式分割発表

2015/5/26

日経平均株価 20437円 +23円
外国人動向   70万株 買い越し

日経平均は本日も上昇し、20437円で引けることとなった。
それにしても、日経平均は5月に入り下げない日々が続いている。
今月の勝敗であるが、上昇した日が13日、マイナス引けした日が2日とかなりの異常事態となっている。

個人的には、下がるときは連日嫌というほど下げることも体験しているので、上昇気流に乗った時は逆にこんなものだろうと感じているが、今後、一気に爆裂するのか注目されるところである。

もっとも、今のペースをしっかり維持してくれればそれがなによりな話ではあるが・・・

次に、マザーズ指数であるが、最近強い動きをしていたせいもあり、先日の窓埋めを意識した動きとなり、-10と適度に下げることとなっている。

まぁ、今回は下げても940ラインが濃厚なのではと勝手に思っているが、たまにはこうした調整的な下げを織り込みながら上昇を続けて頂きたいところである。

ところで、本日は場が始まる前に7779サイバーダインが1対2の株式分割を発表した。

そんなまさかのニュースが飛び込んできたこともあり、本日はマザーズ銘柄が軟調な中、2%ほど上昇し3000円を復活することとなっている。

それにしても、株式分割でたったの2%上昇って、株式分割の恩恵があまり感じられない値動きとなってしまった。

もっとも私を含めネット掲示板の声も、3000円の株価で分割するとか意味不明といったことが多数を占めていたので、こんなものかと妙に納得してしまう値動きに終始した。

サイバーダインに関しては、こんなことを期待しているのではなく、早々の黒字転換をもって、一気の爆裂を皆願っているわけなのであるが、経営陣もやぶへびに分割して投資家たちの心に訴えることを優先したと思われる。

とりあえずは、株式分割をきっかけに長い眠りから覚めて頂きたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR