FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均株価、マザーズ指数伸び悩む

2015/5/21

日経平均株価 20202円 +6円
外国人動向  140万株 買い越し

日経平均株価は場中に20300円を超える場面も見られたが、ここ最近の上昇ピッチの速さが意識され、後場の中盤あたりから一気に崩れ、結果として20202円と前日比6円の小幅高という結果となっている。

とりあえずは、20000円の根固めをするのかが注目されるところではあるが、来週以降気になるところではある。

次に、マザーズ指数であるが、前場大きく上昇し、指数は962まで上昇したが、後場になると日経平均の弱さに連動してしまい、ピークから適度に下げることとなり、指数は951で引けることとなってしまった。

とりあえずは、小幅高という結末であったが、個人的には、一昨日の大陽線が効いている形と見ており、下げても920あたりではないかと思っているので、特に慌てる場面ではないと感じている。

ただ、マザーズ指数自体は復活の流れとなっているものの、私の持ち株陣は適度に上げたり、下げたりで、ここ数日のマザーズ指数パワーを享受しているとはとても言い難いものとなっている。

まぁ、マザーズ銘柄全体ということでも、ここ数日のマザーズ指数の影響を受け、大きく上昇しているものもそこまでないと感じるところであるが、指数だけが急上昇したことがやや摩訶不思議である。

とりあえずは、マザーズ指数の上昇を引き金に、個別銘柄の反撃に期待したいところである。

ところで今日は、持ち株の6095メドピアが119円下げと、大きく値を下げてしまった。

おそらく、先日の決算内容における、進捗がいまいちであったので、期待感が後退して売られているのではないかと感じている。

日足チャート的には、このあたりから反撃してもおかしくないような位置取りではあるが、とりあえずは下げ止まってほしいと感じるところである。

なかなかさえない日々が続くが、気を取り直して、相場と向き合いたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR