FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズともに続伸

2015/5/20

日経平均株価 20196円 +170円
外国人動向   590万株 買い越し

まず日経平均であるが、本日の場中に年初来高値を付ける場面も見られ、新たなるステージに突入するかに思われた。
しかし、引けにかけて若干売られることとなり、20196円という結果となっている。

一応、前回高値とほぼ同じ位置で引ける形となっているので、もしかしたら20250円前後が当面の上値として意識される可能性はある。

とりあえずは、明日以降このラインを一気に抜いてくるか注目されるところであるが、ここ数日順調に上げてきているだけになかなか判断が難しいところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日の大陽線をそのまま引き継ぐこととなり、マザーズ指数こそ新章突入かと、感じさせることとなっている。

週足チャート的にも指数が1000を超えるかのような可能性を示唆しており、いつ本祭りモードに突入となってもおかしくないと見て取れる。

ただ、昨日、今日と2日上昇したもののマザーズ指数の上昇感ほど、個別マザーズ銘柄が伸びていないことが気がかりである。
(本日も、なんだかんだで持ち株の半分程度しか上昇しなかった。)

そして、例の3689イグニス売却金額がまだいくらか残っていたので、最近気になっていた3687フィックスターズを3285円で買うこととなった。

昼の時点では、短期上トレンドラインを抜いてくる勢いとなっていたので購入してしまったが、引けにかけて前日と同じ値まで下がってしまい、位置としては微妙なところとなっている。

フィックスターズの日足チャートを見る限りでは、まだ、現段階の買いは躊躇したところであったが、マザーズ指数にスイッチが入ったかの動きとなってきているので、このあたりからの大きな下げもそこまで望めないとの判断から、新規購入となったわけである。

最後に、伸びきれない持ち株陣に少々あきれる日々が続いているが、マザーズ指数が上昇していることを励みに勝負を続けたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR