FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株13000円割れ 危険モード継続中

2013/6/25

日経平均株価 12969円 -93円
外国人動向  380万株 売り越し

世界的に株安モードとなっているが、ここ数日に限っていえば日本株は思いのほか検討しているといっても過言ではないだろう。
検討している理由だが、日本株は一足お先に売りモードに転じており、いい感じのところまで下げていることから売り疲れの様相を見せているからだ。
もし、1か月前からの大暴落がなければ、今頃は連鎖株安を演じていたように思う。

とはいえ、世界的な緊張は相変わらず継続中で、日本株の粘りもどこまで持つかといった感がある。
世界に明るい兆しが見えれば、日本株も乗っていけそうな気がするが、今のところその様相はない。

新興株だが、平均値の割に個別銘柄の下げ幅はきつく、新興株を持っている方はけっこうつらいところだと思う。
例えばマザーズ平均は2.96%の下げだが、7%前後の下げを記録している銘柄も意外と多い。

中国問題も日に日に大きくなり、また米株も下げる中、現在、株を持っている状態にすることは正直お勧めできない。先日つけた12415円の安値を万が一割ってくるようだと、日本株も一気に持っていかれそうな気がするのは私だけだろうか?

意外と下がるときは、外部要因がはっきりとみえているものである。

近いところでは、サブプライム問題とリーマンショックの連係プレイが記憶に新しいところだ。

もしかしたら、ここから日本株も上がっていくかもしれないが、時には儲けることを放棄することも大事なような気がする。

ではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR