FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は米株高につられ241円高

2015/5/11

日経平均株価 19620円 +241円
外国人動向   70万株 買い越し

日経平均株価は、先週末の米株大幅高という材料もあり、241円高と大きく上昇した。
個人的には、上昇するなら一気に上昇していただきたいとも思うのだが、再度の20000円越えを達成しない限りは、現日経平均チャート上の位置は、安心できるところとは言い難いのではないかと考える。

まぁ、日経平均に連動しそうな銘柄の持ち株は7261マツダ程度なので、少々の動きには惑わされないこととしたい。

次に、マザーズ指数であるが、本日は先週末とあまり変わらない位置で引けることとなり、とりあえずは異常なしといったところである。
ただ、短期上トレンドライン的には、上抜けしていくかどうかの微妙なところなので、明日以降、どのタイミングで920を回復してくるのかが焦点になる。

そして、個別の持ち株陣であるが、マザーズ指数があまり動かなかったこともあり、3681ブイキューブと9419ワイヤレスゲート以外は極めて小さい範囲での値動きとなり、特に取り立ててどうのということもないところである。

ところで、今週は3689イグニス、3691リアルワールドなどの持ち株が決算モードとなるわけであるが、毎度のことながらこの時期は憂鬱な時を過ごすこととなる。

私の中では、決算前に一度清算することが、正しいということになってはいるのだが、イグニスのように買値より大幅に下がっていると清算もできず、また、通期予想が一線級という妄想的理由をつけては、結局持ち越し作戦を敢行することとなっている。

イグニスもリアルワールドも、前回決算は少々目を疑うような内容だったので、今回は、せめて通期予定を変更しない安定した決算を望みたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR