fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

コロプラ爆裂もマザーズ指数900割れ

2015/5/1

日経平均株価 19531円 +11円
外国人動向   570万株 買い越し

日経平均株価は昨日の流れを受けて、一時120円程度まで値を下げる場面も見られた。
個人的には、調整第一候補の前回安値、19500円付近で踏みとどまった形となったが、ゴールデンウィーク明けに、更なる調整も普通にあり得るので、心の準備だけは忘れないようにしたい。

一応、週足チャート的には、まだ過熱感が残っている状態でもあり、仮に18000円まで下がったとしても、まだ上昇モード継続の流れに変化はないというところなので、なかなか対応が難しい場面でもあるが、精神的に余裕をもって臨みたい場面でもある。

そして、マザーズ指数であるが、本日は900を割って引けることとなり、私の中では、危険ゾーン準備区域に突入することとなってしまった。
一応、準備区域であるが、これは勝手に私が命名したものであり、この度はこの区域を880~900の範囲に指数が位置する際に使うこととしている。

これについては、昨日も少しふれたが、880を割ってくる話になると、この度の上昇を否定する形となってしまうので、900~880の間で、なんとか踏みとどまってほしいところである。

次に、3668コロプラであるが、昨日の決算発表を終えて、それが好感された形となり本日は10%以上上昇して、大きく値を戻すこととなっている。

掲示板などでは、ここ3日で大きく暴落したことから、決算発表を前に何か情報が漏れているのではないかと、あらぬうわさが飛び交うこととなっており、個人的にもその可能性を否定することはできなかった。

ただ、これは噂の段階であったので、持ち株は静かに持ち続けることとしていた。

結果としては、持ち続けて正解という話にはなったが、昨日までの暴落を踏まえると、先に挙げた理由から気分一つで売り払うことにもなりかねず、頭を抱える話になったのかもしれない。

一応、売らなかった理由であるが、週足チャート的には2500円近辺が底っぽい感じであることと、最近のコロプラの活動を調べたうえでは、まぁまぁいいんじゃないといった、勝手な妄想が上回ったからに他ならない。

もちろん、今回の決算内容がコテンパンな内容であれば、今日もまたリストラを断行したかもしれないので、ひとまずはヤレヤレといったところである。

最後に、ゴールデンウィーク本番とはなるが、数日間は株から離れようと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR