FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小さく調整も再び20000円割れ

2015/4/27

日経平均株価 19983円 -36円
外国人動向   290万株 買い越し

日経平均株価は、少し下がり20000円を割ることとなったが、いつものごとく軽い調整という言葉で流しておきたいと思う。
調整とはいっても、36円程度下げた程度なので、特段気にする必要はないと考えるが、まぁ19000円~19500円程度まではしょうがないの精神で乗り切りたいと考える。

次にマザーズ指数であるが、先週末の陽線をきっかけに再び大きく上昇するか注目されたが、こちらも煮え切らない動きを選択され、小幅に下げることとなっている。
とりあえず、目先的には、先週安値の912を割るかどうかといったところであるが、個人的には調整は必要ないので、GW関係なく上昇して頂きたいところである。

あと、28日と30日に合わせて5つの新規上場が控えているのも、マザーズに資金が回りづらくなっている要因かもしれない。

そして、私の持ち株陣であるが、9419ワイヤレスゲートが235円高の6.7%程度の上昇を達成し、一人だけ気を吐いた形となっている。
まぁ、豆鉄砲隊ではあるが、3005円で購入して、はや3700円を突破することとなっている。

これについては、何個も銘柄を購入していると、中にはあたりも出てくるということである。

あと、先週追撃買いした3668コロプラは100円近く値を落とし、決算前にひと調整した感じとなっている。

もしも、先週末の勢いそのままに、本日も大きく上昇するようであれば、決算前爆裂の疑いが発生してくるので、ある程度の期間を持ちたいと思っている私にとっては、ちょうど良いひと調整であった。

最後に、マザーズ指数もここ数日眠りに入ったかの動きになっているが、次なる爆裂に向けてその時を待ちたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR