FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数 先週末に続き適度に下げる

2015/4/20

日経平均株価 19634円 -18円
外国人動向   370万株 売り越し

日経平均株価は、米株の下落を受けて180円程度下げる場面も見られたが、19500円水準で切り返す動きとなり、引けてみれば18円安と小幅に下げるにとどまっている。

とりあえずは、若干調整加減の動きとなっているが、前回安値の19000円割れ程度までは、想定の範囲内ともいえるので、たまには調整も必要の精神で乗り切りたいと考える。

次にマザーズ指数であるが、先週末に続きぼちぼち下げる結果となり、こちらも調整を意識した動きとなっている。

個人的には、上抜けしてからまだ日数も経っていないことから、下げても900前後までと考えるので、特に何もしてはいないが、気分としては、早めの上昇モード復活を望みたいところである。

そして、現在の持ち株陣であるが、マザーズ指数の動き以上に大荒れとなっており、最近上昇した銘柄を中心に大きく下げる結果となっている。

中でも、3681ブイキューブが7.6%下落の137円安、6077Nフィールドが6.4%下落の124円安と、下げ幅としては比較的大きなものとなっている。

まぁ、信じることで乗り切るしか道はない。

あと、豆鉄砲隊であるが、保有している6094フリークアウトが引け後にトンでも下方修正を発表したことで、明日、暗雲が漂ってくることとなった。
上方修正は望まないが、せめて、予定と近い数値を出してくれれば特段問題はないのだが、こうした見栄っ張り決算は後々株主たちの大きな負担となるので、迷惑極まりないといったところである。

決算前は、ある程度捌いておくのも一つの手と思っているが、フリークアウトのように、買値から大きく下げた状態ではなかなか一たび売り払うこともできないため、放置していたが、まさに裏目となった気分である。

とりあえずは、明日おさらばする公算が大である。

買値が3890円であるからして、大赤字確定であるが、悪材料ということで、決断をしなければならない事も必要だと、胸に言い聞かせたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR