FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は920突破 上昇モード継続

2015/4/14

日経平均株価 19908円 +3円
外国人動向   150万株 買い越し

まず日経平均であるが、昨日に続き超小動きとなり、前日比3円高とほぼ変わらずの結果とあいなった。
昨年の状態であれば、これだけ上昇した後だけにある程度の調整をもってしかるべきなのだろうが、現在の相場が思ったより強い状態にあることで、投資家の方々みな強気スタンスを崩すことができないといった感じである。

まぁ、あまり気にする必要はないとしたい。

次に、マザーズ指数であるが、私の中では第二関門と見ていた920をわりあいあっさりと抜いてくることとなった。
これにて、最終関門1000前後をどう抜いてくるかにかかってくるわけであるが、超えてくると上昇が一気に加速する可能性もあるので、持ち株待機組としては、その時をじっと待ちたいと考える。

一応、日足チャート的には、早くも一回下げるところを待ちたいような形となっているが、押し目待ちに押し目なしというように、再びの900割れはもう来ないかもしれないので、まだ参戦していない方などは頭を抱える話となりそうである。

あと、今日は最近収支も回復してきたので、6034MRTを信用で追撃買いしてみた。

本来であれば、信用買いをこれ以上することは控えたい場面であったが、ついつい魔がさしてしまったというところである。

もう一つ、3696セレスを一部売却して、3681ブイキューブの追撃買いを狙ったが、セレスは売れず、購入しようとしたブイキューブは想定以上に上昇してしまったため、追撃買いをすることはできなかった。
ブイキューブは、現時点である程度は仕込んでいるのだが、セレスになかなか動きが見られないことから業を煮やし、入れ替え戦を企てたわけである。

ブイキューブに関しては、ここ数日、もみあい気味にいい感じの調整となっていたため、頃合いを見ていたわけであるが、本日の陽線により上抜けしてしまったため、明日以降、祭りモードに突入となる可能性がぼちぼち出てきたわけである。

せめて明日、もう一回1600円付近まで下げてくれれば買いやすいと勝手に逆妄想しているわけであるが、もう買い場は来ないかもしれない。

まぁ、欲をかきすぎてもろくなことにならないことも多いので、買えない場合は、欲もほどほどにの精神で乗り切りたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR