FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数ついに上抜けか!?

2015/4/7

日経平均株価 19640円 +242円
外国人動向   60万株 売り越し

まず日経平均株価だが、242円高と大幅高になった。
雇用統計明けの流れとしては、かなり上々な部類に入る動きである。

これにて日経平均は、再び20000円を視界に入れる動きとなっているわけであるが、案外早い段階で達成する可能性もあるので、その時を待ちたい。

一応、日足チャート的にも、数日調整が入ったおかげで、少しは過熱感が和らいで見えるかの形となっている。
まぁ、常識的に考えると、まだまだ過熱感は残っているのだが、ときとして常識関係なく上昇することもあるので、置いてけぼりだけはくらいたくないところである。

次に、マザーズであるが、一応直近の目標値であった890にほぼ並ぶこととなる889強で引けることとなっている。

日足チャートを見る限りは880近辺が分厚い壁となっていたので、一応は抜けてきたと言えるかもしれない。
ただ、厳密には、900と920あたりにもうひとかべありそうな気もするが、ここまで調整し放題のマザーズであったからして、いよいよ春本番といった流れを期待したいところである。

一応、私の個別銘柄陣であるが、昨日動きが良かったものは少々お休みに入る流れとなったが、上昇するものもぼちぼちあったので、何とかプラス収支となっている。

とりあえずは、マザーズ指数もここ数日回復加減であるので、収支も地味に回復してきている。

ただ、昨年のバズーカ明けに購入したときの株価から、平均すると15%程度は赤字なので、気を引き締めて傍観態勢で臨むところである。

また、急上昇後、眠りにつきそうであった3691リアルワールドも、地味に噴火の時を待つかの日足チャートになっているため、明日以降、期待しても良いのではないかと、妄想力だけは少々アップすることとなっている。

気分的には、890を捉えたことで、マザーズもある程度楽観的な展開になるのかとも思うが、そうかといって、私の現金投資はすでにマックス状態であるからして、追撃買いはできないところである。

まぁ、まだまだ赤字なので、欲もほどほどにの精神で乗り切りたいと考える。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR