FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均久々に大幅下げ マザーズも連動

2015/3/26

日経平均株価 19471円 -275円
外国人動向   150万株 買い越し

日経平均株価は、一時300円を超える下落に見舞われ、引け値ベースでも275円マイナスと、久々に大きな下げとなっている。

個人的に今日という日は、配当権利落最終日ということもあったのと、皆さんおなじみのGPIFの後場からの下支え期待から終わってみれば、前日比変わらずなんてことを普通に思っていたが、いつも都合よくいくとは限らないといったところである。

一応、日経平均に関しては、これでも調整というには程遠いので、これまでの上昇ぶりを勘案すると、19000円前後までの下げは普通に覚悟して良いのではないかと考える。

まぁ、日経平均はこれでよいのだが、いただけないのはやはりマザーズである。

日経平均が1.39%下落となったが、マザーズ指数はさらに上行く1.95%の下落となっている。

昨今よく聞かれる言葉に、日経平均の換金売りなどがないと新興市場にお金が回ってこないというものがあるが、今日のように日経が非常に売り込まれても、実際は新興市場にお金は回ってこない話となっている。

せっかく、もしかしたらという淡い期待を抱き始めた矢先に、また880水準で跳ね返される様をみていると、ほとほと呆れるばかりの話となってくる。

ついでに書くと、本日は、持ち株の大口四天王が崩壊してしまったため、収支は大赤字と散々であった。

ちなみに大口四天王とは、7779サイバーダイン、3689イグニス、3691リアルワールド、3678メディアドゥである。

サイバーダインは、昨日、承認が下りるのではないかと話題になり急騰したが、本日は返す刀で下落となっている。

私としては、承認がどうとかという言葉は、何かの形で良く聞かれるものであり、気分的には「ふーん」程度のことだったので、翌日にこのような結果になるのもまぁしかるべきと考える。

ただ、サイバーダインに関しては、チャート的にほどよく煮詰まってきていることから、ここから上に抜けるパワーが宿れば、大きな夢が広がるとは思っているので、何がきっかけになって上抜けするか分からないので、油断はできない状況である。

最後に、なかなか都合の良い、日々にならないが、信じるしか道はないので、明日以降また期待したい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR