fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

チャート的には3691リアルワールド再噴火に期待

2015/3/23

日経平均株価 19754円 +194円
外国人動向   280万株 買い越し

日経平均株価は、本日も大幅上昇し19754円まで値を伸ばしてきている。
個人的には、まさかのバブル発生を歓迎する方向で身構えているが、今週の20000円越えが現実味を帯びてきたというところである。

とりあえずのスタンスとしては、19000円付近にいろいろな下値抵抗となる要素が混在しているので、18800円程度を割らない限りは程度の覚悟で、望んでいけばよいのではないかと考える。

まぁ、あまり変な作戦をとって、置いてけぼりを食らうことを阻止する程度で良いのではないかと思っている。

次に、先週末に奇跡の大幅高を演じたマザーズ指数であるが、本日は早速調整的な動きとあいなり、先週末とほぼ同じ水準で引けることとなっている。
とりあえず、明日以降の一気加勢を望むとするならば、ここはせめて25日移動平均線を死守して頂き、それはすなわち870を最低でもキープして頂きたいと考える。

さすれば、880越えが現実的になり、待ちわびたマザーズ祭りが始まる可能性が出てくるのではないかと思っている。

さて、私の持ち株陣であるが、上昇銘柄あり、下落銘柄ありでまちまちであったが、マザーズ指数がほぼ現状維持ということであれば、こんなものであろうと妙に納得している。

そんなこんなで、今日は特に取引はしていないが、3691リアルワールドがもしかしたら2300近辺を底に、今日以降再噴火するのではないかと、妄想力を強めることとなっている。

材料的には、好材料を連発していたので、今日の朝は、もう大下げはないだろうという気持ちと、そろそろ噴火の予感が入り混じっていた。

流れとしては、本日、微妙に着火されたかの動きとなったので、明日以降2500円を回復する場面がみられると、そのまま再びのお祭りモードに突入する可能性がある。

そして、今月高値の3200円を超える展開となると、妄想的には上場時につけた最高値4565円付近まで一気に射程距離に入れてくるのではないかと思っている。

と、ここまで妄想を働かせておけば、2500円とかそれより少し高くなったとしても、利確という考えにはならないので、妙な考えを起こさなくても済むというところである。

一応、私の売り四原則というものもあるので、簡単にまとめてみる。

・耐え難い悪材料発生
・全体総悲観
・目標達成
・他銘柄に乗り換え

こんな感じではあるが、過去の経験からすると、目標達成する前に全体総悲観がやってくるので、なかなか妄想的大勝利を達成することは、少ないといったところが、現実的な話である。

最後に、明日からはまたまたIPOラッシュとなるので、IPO参戦をしていない身としては面白くはないところであるが、現銘柄陣に頑張ってほしいというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
497位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR